Wedding Party in Chun Cheon。

10月31日(日)、春川(チュンチョン)で大親友Mちゃんの結婚式に招待してもらい、参列してきました。
※彼女が式をあげてから1ヶ月が過ぎちゃった。はやっ

私とMちゃんは確か小学校5年生くらいからの顔見知り。
最初の出会いは私が初めて進学塾に通い始めた頃だったのでもしかしたらもうちょっと前たったかもしれないけど…。
兎に角、本当にふる~いお付き合いなんデス。

そして、私だけが思ってるのかもしれないけど、彼女とは運命的な出会いもであるんデス。
中学受験を目前にしてMちゃんは別の進学塾に行ってしまい、今後会う事もないんだろうと思っていた矢先。
なんとなんと入学した中学校の同じクラスに、Mちゃんがいたのです。
本当に驚いちゃって、迷わず彼女の自宅に連絡したことを鮮明に覚えてるほど。
これが今まで続いてる彼女と私のなが~いお付き合いの始まりでした。

さて、春川(チュンチョン)と聞いてピン!とくる方もいるでしょう。
そう、ここ最近の韓流ブームの火付け役となったドラマ、冬のソナタのロケ地としても有名(らしい)です。
ソウルからは車で2時間半ほど。喧騒の街、ソウルとは真逆の春川(チュンチョン)ですが、彼女の性格にぴったりで心地の良い場所でした。
画像

式前日は、新郎・新婦から韓国の伝統的なお食事をご馳走になったり、マッコリの美味しいお店に連れていってもらったり、新居を拝見させてもらったり。
Mちゃんがこれから生活する場所を1日でたっぷり見させてもらい、本当に楽しくて、ちょっぴり安心した1日になりました。

この記事へのコメント